アディダスの『カントリー[CNTRY OG]』は体育館シューズ【スニーカー】

アディダス「カントリー OG」
ADIDAS Originals アディダスオリジナルス CNTRY OG カントリーOG running white/college navy/gum4 ランニングホワイト/カレッジネイビー/ガム4 G27443

アディダスカントリーは体育館シューズ。

懐かしいなあ。

アディダスのカントリーを見ると

学生時代の体育館シューズを思い出す。

実際の体育館シューズはこんなに

続きを読む

アディダスの『ロッドレーバー』は軽くてクリーンなテニスシューズ【スニーカー】

アディダス「ロッドレーバー」

スタンスミスかな?

スタンじゃないよ、ロッドだよ。

ってことでアディダス ロッドレーバー

かっこいいっすよねえ、スタンスミス。

履き心地もいいし、

あれはいい靴。

続きを読む

アディダスの『ガッツレーGAZELLE(ガゼル)』を履いて軽い気持ちで出かけよう【スニーカー】

アディダス「ガッツレーGAZELLEガゼル」G51304
アディダス オリジナルス(アディダス オリジナルス) GAZELLE OG G51304

新しい靴をおろすとき、

なんだかウキウキしますね。

まっさらなスニーカーを手にして、

ウッキウキ気分で靴紐しめて

出かけるときの第1歩。

あの軽やかな気持ちの良さはこたえられない。

続きを読む

アディダスの『スーパースター』をはいてお散歩しよう【スニーカー】

アディダスの「スーパースター」


アディダス スーパースター

明日はお気に入りの靴をはいて出かけよう。

白いスニーカーが好きだ。

白いスニーカーは常に1足持っていたい。

真っ白いスニーカーは足元も気持ちも

なんだか軽やかになるもんだ。

白いスニーカーといえば

アディダスのスーパースターだなあ。

白地に黒い三本線が定番だけど、

いろんなバージョンがあって3本線も真っ白で

全体がホワイト一色のバージョンもある。

ヒモは丸紐に交換するのがマイスタイル。

大昔からあるローテク靴だけど

履き心地は悪くない。

いや、もともとバスケットシューズなんだったっけ。

昔のハイテクシューズってことか。

昔はけっこう安売りされてて

人気はあるけども、

ありふれた大衆靴というイメージだったのだけど、

最近はアディダスのブランド戦略がうまいのか、

価格も引き上げられて安売りはあんまりされてないし、

ファッション性を全面に押し出した広告やら記事やらで

イメージと価値のアップに成功している。

昔からある良い商品を新たな売り方で

イメージを刷新して再び高価格人気商品にする。

ファッション商売っておもしろいね。

続きを読む