愛しのローズマリー

愛しのローズマリー


愛しのローズマリー



ジャック・ブラックもの。

スクール・オブ・ロックが面白かったので、こちらも見てみた。

監督はメリーに首ったけのファレリー兄弟なので、

もっとふざけた映画かと思ってたんですが、

おふざけは抑え目で真面目な映画で少し驚いた。

現代の御伽噺という趣。

外見の良い女ばかりを追いかけるジャック・ブラックが、ひょんなことからセラピストに、

暗示をかけられて、内面の美が見えるようなったことからおこる騒動。

不細工でも性格の良い子は全部、ジャックには美人に見える。

実際はすごいおデブちゃんなんだけど、グウィネス・パルトロウに見えちゃう。

パルトロウがちゃんとデブっぽい動きをしてるのが芸が細かい。

すげえ美人で性格もいいし、やった~と調子に乗るジャック・ブラック。

話はとんとん拍子、仕事も上手くいくようになる。

彼はこの時点ではなにも変わっていない。

前と同じ、女を外見で選んでいるのです。

周りの人間は、どうなってんだ?ってかんじなんですけどね。

スーパーモデルとしか付き合わないといっていた男が、

女相撲の横綱をすごい美人だと言い出してラブラブになってるようなもんなので。

これだけではただの浮かれた男の面白話で終わる。

いつ暗示が解けるのか、それからどうなるのか、それが滅茶苦茶気になって見てました。

ハラハラ。

まあ、落ちはだいたい想像が付くとおりで、そうならなきゃダメな映画だと思うので、

そこにどうやって持っていくのかというのに興味津々。

暗示が解けてから彼は悩む。

美人だと思ってた彼女が、あんな巨漢だったとは、でも性格はいいな、

でも今までみたいに接することが出来るのか、でも彼女を愛していることには変わりない、とか。

どうすりゃいいの~と悩みぬいて、そっから彼は変わる。

まあ、ジャック・ブラックはものごっつうええ奴ですわ。

ハルは器がでかいわ。

俺だったら、俺だったら、暗示が解けたら、、、。

僕も大きな心を持って全てを受けとめることの出来るビッグマンになりたいです。

もう無理ですけど。

・愛しのローズマリー / サウンドトラック

TSUTAYA DISCAS

DMMでDVDレンタルする


posted by ビショップ at 21:29Comment(2)TrackBack(14)映画2005


関連する記事

この記事へのコメント

  • リーチェン

    TBありがとうございました。
    見ているものがハルと同じように悩み、苦しむみたいなところはありましたね。
    恥ずかしながら、ハルがプロポーズしたときにはうるっときました(笑)
    ファレリー兄弟ものなら、「ふたりはくぎづけ」
    もオススメです!
    2005年11月14日 14:37
  • bishop

    こんばんは、リーチェンさん。
    いやー、どきどきしました。ハルが浮かれまくって幸せの絶頂にいるのを見て、おいおい大丈夫か?この後暗示が解ける展開になるんだぞ!お前どうすんだって感じで。
    ふたりにクギづけはまだ見てないっすけど、予告編の感じからすると面白そうですね。この設定でやるのか~って感じで。
    2005年11月14日 22:52

この記事へのトラックバック

愛しのローズマリー
Excerpt: 映画ネタ続きで申し訳ないのですが、今日は『愛しのローズマリー』というラブコメをご紹介^^ 『メリーに首ったけ』という映画をご存知の方は多いと思います。キャメロンディアスがでてる映画ですよ。その映画の..
Weblog: Big Dream
Tracked: 2005-11-12 21:46

愛しのローズマリー
Excerpt: 愛しのローズマリー〈特別編〉 外見でしか女性を判断できない男が、催眠術をかけられたことから人生が一変。彼は、目に映る絶世の美女との出会いを機に“本物の恋”を知る。キュートでハートフルなラブ・コメ..
Weblog: kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
Tracked: 2005-11-12 22:32

愛しのローズマリー
Excerpt: 愛しのローズマリー この映画は確か2002年頃公開だったと思います。 ---あらすじ-----------------------------------------------..
Weblog: ドロップアウトした野郎の過去と未来
Tracked: 2005-11-12 23:30

『愛しのローズマリー』Shallow Hal  80点
Excerpt: (監督:Bobby Farrellyボビー・ファレリー / Peter Farrellyピータ・ファレリー。Gwyneth Paltrowグウィネス・パルトロウ, Jack Blackジャック・ブラッ..
Weblog: 先生、(パリには)咲かない花もあるんじゃないですか?
Tracked: 2005-11-13 07:15

愛しのローズマリー
Excerpt: 愛しのローズマリー〈特別編〉posted with amazlet on 05.10.15売り上げランキング: 8,596Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度 父親の影響で超面食いのハルは..
Weblog: Leap before you look
Tracked: 2005-11-13 13:01

愛しのローズマリー 2001米
Excerpt: ひっさびさに観た映画。夜の10時過ぎから、リビングでぽつんと一人ソファに埋まって観ていたら、2階から下りてきた夫が『愛しのローズマリー? 変な奴…』と言って去っていった。 ま、ま、確かにこういう映画..
Weblog: 小高い丘の上の赤ずきんハウス
Tracked: 2005-11-14 07:06

「愛しのローズマリー」(01アメリカ)
Excerpt: あのグゥイネスがこんな姿に・・・ 主人公ハルと一緒に喜んで悩んで感動して下さい!(笑)
Weblog: Happy Together
Tracked: 2005-11-14 14:30

愛しのローズマリー
Excerpt: 恋愛にとって「外見か内面か」ってすごく複雑だが、それを上手く描いた作品だと思います。 ローズマリーは自分が太っていると自覚しているために、男の人や恋に対して臆病になっていて、その様子がなんとも言えない..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-11-14 14:42

鏡に写る自分の姿
Excerpt: 『愛しのローズマリー』を観る。 催眠術で心のキレイな人も外見もキレイな人に見えてしまい、今まで美人に無視され続けられていた人が一瞬ハッピーになるお話。面白くちょっぴり切ないラブストーリー。 “人を外見..
Weblog: syumi-悠悠
Tracked: 2005-11-20 20:47

愛しのローズマリー
Excerpt: BSジャパンから「愛しのローズマリー」。 「人を外見で判断してはいけない」というメッセージ性は理解できるが、「外見が美しい人=心が醜い人」という固定概念でお話を進めるのはどうかと思った。「外見が..
Weblog: Good Speed
Tracked: 2005-11-22 01:33

「愛しのローズマリー」
Excerpt: ファレリーBROS.の「メリ首」が大嫌いなので、期待しないで観たわけで・・・。 グウィネス・パルトロー嬢はキュートで、自分に自信がなくて遠慮がちな女性を演じていて可愛いかった。 アイスコーヒー..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-01-26 02:14

「愛しのローズマリー」~二人がよければ、いいじゃない!
Excerpt: 2001年アメリカ監督/ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー出演/グウィネス・パルトロー ジャック・ブラック   ジェイソン・アレクサンダー ジョー・ヴィテレッリ父親の遺言を守り美女ばかりを追っか..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2006-01-27 16:42

愛しのローズマリー
Excerpt: 先日テレビでやってたので思わず録画! お父さんの遺言どおりに、きれいで若くて胸の大きい女性とばかり付き合い、上辺だけしか見ていなかったハル。 本物の彼女を見て超びっくりし
Weblog: にちじょうてんごく
Tracked: 2006-01-29 13:54

愛しのローズマリー
Excerpt: 面食いだった青年が、肥満コンプレックスに悩む心美しき女性と恋におちるロマンチック・コメディ。監督はファレリー兄弟。キャストはジャック・ブラック、グウィネス・パルトロウ、ジェイソン・アレクサンダー、スー..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2009-05-22 00:16