2007年12月31日

1/144 モビルカプル完成

モビルカプル

1/144 モビルカプル


∀ガンダムのカプルが完成。

パーツがめちゃ少ないのですぐ完成しました。

いろいろいそがしい師走にぴったりのガンプラです。

かなり昔のキットなので色分けはおおまかで、

手足の可動範囲は狭いのですが、

造形的にはもうしぶんないシルエットで、丁寧に合わせ目を消して塗装すれば、

今のキットと並べても違和感はないように思います。

まあ、わたしは合わせ目消しも塗装もどちらもしてないのですが。

ウォッシングやタミヤのウェザリングマスターで汚した後に、

紙やすりをかけて完成。

発掘したてのカプルってことでいい感じ。

まあ、ほんとは塗装したいんだけど。

赤く塗ってコレン・ナンダー専用機だとか言いたいのだけど。

裏はこんな感じ。
モビルカプル

丸っこくて愛嬌あります。

表から見ても裏から見てもあまりかわらない。

背もかなり小さめです。

モビルカプルとモビルフラット

1/144 モビルフラットと並ぶとその小ささがよくわかる。

アニメの∀ガンダムを見たときは、カプルってこんなに小さいとは思わなかったんだけどなあ。

フラットと同じぐらいの大きさかと思ってた。

今年はMG 1/100 ターンエーガンダムが発売されるという嘘みたいなことが起こったけど、

今後カプルとかフラットがMG化されることはないだろうな。

MG ユニコーンガンダムVer.Kaなんか発売するんなら、

フラットとかカプルとかバンデットとかをMGでだしてほしいなあと思うのだった。

よいお年を〜。

1/144 モビルカプル



広告




posted by ビショップ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75723123

この記事へのトラックバック