∀ガンダム II 月光蝶

∀ガンダム II 月光蝶


∀ガンダム II 月光蝶


地球光に続いて月光蝶を鑑賞。

うーむ、こりゃダメだなあ。

まったくおもしろさがわからない。

いきなり月に行ってて面食らった。

どういう展開なのかさっぱりわかんない。

いや、わかるけど、なにも響いてこない話だなと。

まあ、放送当時は評判悪くて、

黒歴史として封印されかかったのもうなづけるつまらさというかなんというか。

いったいこの人らは、なにしてんの?みたいな醒めた気持ちになっちゃうっていうかね、

どこにも共感できないっていうかねえ、

まあ、よくわからないっていうのが正直なところですかねえ。

お話もつまらないし、キャラクターも好きになれないし、

風景描写もあまりよくないし。

月にイルカ、クジラってエコかぶれか?

モビルスーツはなかなかよかったですね。

カスタムされたカプルが、股間にロケットパーンチ!ってするのが笑えた。

ターンエーガンダムのお兄さん、ターンXは手足が分裂して自由に動くというかなり胡散臭いMSで、

あんまり好きになれないな。

乗ってるキャラクターがまたダサいかんじのキャラなんだわ。

刀なんか持った時代錯誤なかんじの暑苦しいキャラで相当に格好悪い。

結局、自分はガンダムに関しては、アニメファンというより、

ガンプラファンなのだなあと。

キャラクターに魅力を感じることもなし、話に面白みもなし、

でもMSのデザインは好きだなあみたいな。

ウォドムとかバンデットのプラモ欲しいね。

安田朗 ガンダムデザインズ

ターンエーの癒し

∀ガンダム II 月光蝶」をDVDレンタルする

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56340084

この記事へのトラックバック