∀ガンダム I 地球光

ターンAガンダム I 地球光



∀ガンダム I 地球光


なにがなんだかさっぱりわからん。

ガンプラでMG 1/100 ターンエーガンダムが発売されたり、MEMORIAL BOXが発売されたりで、

∀ガンダムが熱い!ってことで、見てみたんすけど、

これわけがまったくわかりませんということで、面食らった。

TV版を1話づつちゃんと見たほうがよかったかしら。

地球光は、TV版を編集して新作画を追加した映画らしいけど、

これは初めてターンエーを見る人を想定して作ってるのか疑問です。

時間の流れがまったくわからない。

このシーンは、1時間後の出来事なのか、1日後のことのなのか、1年たってるのか、

そういう時間の経過がまったく感じられない展開っすよ。

最初のほうがひどいですよ。

たったかたったか進んでいく。

中盤から終盤は、なかなかいいテンポだったと思うけど、

なんだかんだで、まったくわけがわからない。

月から地球に来て、戦争が始まったということらしいけど、

まあ、細かい話にさっぱり着いて行けず。

核ミサイル、ドォーンで終了。

うーん、いきなり映画を見るのは無謀な挑戦だったか。

モビルスーツなどの画はよかったね。

やっぱフラットが格好いい。

あれはいいね。

MGで発売されないかなあ。

カプルもかわいいし。

ボルジャーノンことザクもでてきたし。

ガンプラの1/100 ターンAガンダムを作って、

格好いいなあと思ってたターンエーはあんまり格好良いと思わず。

まあ、ガンダムだからこんなもんすかねえ~。

ファーストの劇場版三部作だって、

本やガンプラで設定や細かいストーリーを知識として仕入れた上で見てるから、

おもしろいのだろうし。

∀ガンダムだって、細かい設定を知った上で見ればきっと面白いに違いない。

そうに違いない…、と思うのだが、ぱっと見はイマイチでした。

やっぱヒデキとシンジじゃないとターンエーは気分がでないってことなのか。

劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1

∀ガンダム MEMORIAL BOX II

MEAD GUNDAM―シド・ミード『ターンエーガンダム』モビルスーツ・デザイン画集

劇場版 ∀(ターンエー)ガンダム 1 地球光」をDVDレンタルする

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56168745

この記事へのトラックバック