2007年09月09日

MG アッガイ

アッガイ



1/100 MG アッガイ

こんばんは、MGアッガイです。

アッガイが出来上がってしまいました。

あ〜邪魔だあ。

プラモデルというよりも、ぬいぐるみといったほうがしっくりくるこのボリューム感。

かなりでかいです。

そして重い。

コケティッシュな外見とは裏腹に、内部フレームが素晴らしく再現されているので、

中にメカが詰め込まれまくっているわけです。

でかい、かさばる、重い。

あ〜、買う気はまったくなかったんすけどねえ。

定価は4,000円ぐらいじゃないすか。

まあ、割引されていても三千円台だと思うんすけど、

1,500円で売ってたから、なんか、このでかい箱のアッガイが千五百円なんて、

めちゃくちゃお得なんじゃないだろうか、

これは買わなきゃ損だ!ってことで買ってしまいました。

別にアッガイ好きでもなんでもないし、

最近はちょっとガンプラに飽きてきてるし。

でも特価で投売りバーゲンの魔力には抗えず。

HGUC アッガイとほとんど同じ値段で、あのでっかいMGアッガイが、

と思うと買わずにはいられないってわけで。

買ったからもう作るしかないわけで。

作るのはけっこう楽しかったですね。

1つ1つのパーツがでかいので組みやすいし、

内部フレームは細部にわたってリアルで兵器っぽいし、

こりゃすげえぞ!みたいな。

でも出来上がったら紛れもなくアッガイで、どこからどう見ても宇宙タヌキで、

笑いを誘う風貌なのです。

中身と外見のあまりのギャップに苦笑いというか。

さくさく3時間ぐらいですかね、そんぐらいで完成。

しばし眺める。

ピカピカしてるのが、なんかチンポコっぽくていやだねってことで、

ウォッシングというやつをしてみることに。

さらさらに薄めたつや消しブラックを全体に塗って明度を落としていく作戦です。

ばしゃばしゃ塗りすぎて、すげー汚くなってしまいました。

公害で汚染された海で半日遊んできた風の汚さに。

ついでに爪も1本折れてしまいました。

悲しい…。

へこんだのでデカールも貼り忘れました。

まあ、いいさ。

あとでちゃんと拭き取ってなんとかしようか。

アッガイ体育座り

手足が伸びまくって、引き出し機構もついてるので体育座りがらくらくできます。

このまま部屋の隅に飾っておけばアッガイ座敷わらしが幸運を運んで来てくれるかもです。

よーし、体育座りでもさせるかって最初にやったときは、

上手く座れずに後ろにすっころんでしまってたんすけど、

どうもおかしいなと、真面目に説明書を読むとですね、

太ももも伸びるようになってるみたいで、

それをちゃんと引き出してなかったのが原因ぽかった。

それに股関節の引き出しが中途半端だったみたいで、

しっかり引き出したら体育座りがらくらくできました。

股関節を引き出すときは、胸をオープンしなきゃしっかり最後まで引き出せないみたいっす。

無事、体育座り完了。

ガンプラとしてはかなりの完成度。

組み立てやすい、良く動く、色塗らなくてOK。

爪はバネ仕掛けで飛び出します。

飾り台、ミサイル発射のエフェクトパーツ、

カツ・レツ・キッカのフィギュアなど付属品も充実しております。

まあ、個人的には飾り台とか邪魔だからいらないんすけど。

豪華ですよねえ。

1,500円なら間違いなく買いだよなああ。

でも買わなくてもよかったんじゃないか…。

いろいろなアッガイ

広告




posted by ビショップ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54629681

この記事へのトラックバック