S.W.A.T.

S.W.A.T.

S.W.A.T

おれを助け出したやつには一億ドルやると国際指名手配犯がいったからさあ大変。

誰が襲ってくるかわからない状況の中で、スワットは無事に護送任務を完了できるのか!!!

まあできるんですけど、できなきゃ映画になんないから。

結末はわかっているんです。

この護送の任務は、映画が始まって半分ぐらい過ぎたところではじまる。

それまで何をやっているかというと、チーム作り。その過程をえんえんとやる。長い。

スワットがどういった集団なのかという説明なのだが、あんまり面白くない。

いまさらスワットっていっても散々今まで映画やドラマやなんやかやに出倒しているから新鮮味はなし。

なんていうか、スワットも能力以外は普通の警官なんだっていうのをえんえんとやる。

訓練風景もたっぷりとやる。アメリカンで陽気な訓練です。

そのおかげで実戦の銃撃戦も軽く見えたな。

話の構造は、刑事もののおきまりのやつ。

出世と保身しか興味のないいけすかないクソ上司と、

腕はたつが問題児的なはみ出しものが集まったスワットチームのやりとりがあったり、

元パートナーとの戦いがあったり、定番ですね。

車のテールランプ切れで職質されてとっつかまった犯罪王。

まあこういうことよくあるね。

深夜コンビニに駐車してあった車を職質したら薬がでてきて御用とか。

まあ間抜けですけどリアルにも感じた。

犯罪王の護送の話には重点が置かれてない。

スワットの一人一人を入念に描き、

スワットって家族的なチームだよという部分を重点的に描いている。

だから登場人物に人間味は感じられる。

出演は、サミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲスら。

続編がありそうだね。

「S.W.A.T.」をDMMでレンタルする

特別狙撃隊 S.W.A.T 1st SEASON BOX

・ディスカバリーチャンネル特別狙撃隊 S.W.A.T.ロサンゼルス編

SWAT4 日本語版

posted by ビショップ at 22:20Comment(0)TrackBack(10)映画2005


関連する記事

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

S.W.A.T.観た感想
Excerpt: S.W.A.T.観た感想、悪役の方が、護送中の犯人TV中継のカメラに向かって、「
Weblog: Hobby-Spin
Tracked: 2005-11-23 02:42

S.W.A.T.
Excerpt: S.W.A.T.  おすすめ度:★★★  この映画は劇場で公開されているとき映画館へ見に行こうかどうかで迷った作品だった。結局、見に行かなかったのだが、レンタルできるようになったらすぐ..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-16 11:40

『S.W.A.T』
Excerpt: ????作品目『S.W.A.T』☆☆ 価値観:E評価 娯楽性:C評価 視聴覚:C評価 S.W.A.T.監督:クラーク・ジョンソン出演:コリン・ファレル , サミュエル・..
Weblog: 新かじゅきのページ
Tracked: 2005-12-17 09:07

「S.W.A.T.」を観た★★☆☆☆
Excerpt: んー、私的には観始めてすぐ”飽き”がきてしまった映画でした~。前に、コリン・ファレルものの、「フォーン・ブース」「リクルート」と面白い作品を立て続けに観ただけにぃ・・・┐(´~`;)┌んん~ちょっと辛..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-12-19 16:34

★★★「S.W.A.T.」コリン・ファレル、サミュエル・L・ジャ...
Excerpt: S.W.A.T.訓練や試験は面白かったが、ちょっと事件が起こるのが遅すぎる気がした。最初からガンガン飛ばして欲しかったけどコリン・ファレルの魅力で飽きない映画でした。犯人護送だったら、普通の警官でも良..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2006-02-12 23:06

『S.W.A.T.』 Special Weapons And Tactics
Excerpt: ロスってなんて怖い街! 普通に街歩いてたら、 いきなり乱射が始まっちゃうんだもの。 って、実際にはそんな怖くはないだろうけれど。 麻薬王の、「俺を逃がしたら1億ドルやる!」 とい..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-04-23 09:22

S.W.A.T.
Excerpt: 前半ではストリートと同僚の確執やS.W.A.T.の訓練の模様、それぞれの私生活といったドラマとして描かれ、後半ではスリリングな護送ミッションとして描かれています。 ドラマ部分では、メンバー集めから始ま..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-04-24 16:01

S.W.A.T.??S.W.A.T./スワット??
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント S.W.A.T. コレクターズ・エディション 『S.W.A.T.』 「S.W.A.T./スワット」 【About The Movie】 ..
Weblog: Rusty's Cinema Complex
Tracked: 2006-06-12 22:24

S.W.A.T.
Excerpt:  サミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲスなどがSWATのメンバーを演じていて、結構豪華キャスト。  オープニングから事件が発生し、SWATの活躍が描かれるので、どの映画で..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2007-02-19 22:06

『S.W.A.T.』
Excerpt: BESTCOLLECTION1980::S.W.A.T.<SUPERBIT>コリン・ファレル、サミュエル・L・ジャクソン共演のポリスアクション。大作は大作だし、気軽に観られるかなーという思いから、鑑賞..
Weblog: cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-03-01 13:00