『カモミールティー(はちみつ&レモン)』を業務スーパーで買って飲んでみたんだ【ハーブティー】

カモミールティー(はちみつ&レモン)業務スーパー

たまにはハーブティーでもと

業務スーパーで気まぐれおこして買ってみました。

ハーブって苦手なんだよなあって

わかってるのに

手を出しちゃったなあ。

カモミールティー(はちみつ&レモン)業務スーパー

なんかこういうのって

苦手で毎日飲まないってわかってるのに

たまに飲んでみたくなったりしますね。

カモミールティー(はちみつ&レモン)
2gX20パック入り118円(税別)
原産国:ポーランド
原材料名:カモミール、りんご、ローズヒップ、
レモンの皮、はちみち粉末、ローストチコリの根、
香料、酸味料

カモミールティー(はちみつ&レモン)業務スーパー

謎のロマンスグレーのおばあさんが、

グッド!してる絵がパッケージに描いてある。

ほんとにGOODなの?みたいな。

中身はひもなしティーバッグが

2枚くっついてるのが10枚。

さっそくホットでいれて飲んでみる。

カモミールティー(はちみつ&レモン)業務スーパー

パッケージの横には、

200mlの熱湯で6分から8分と書いてあるけど、

裏の日本語のところには

おいしい入れ方として

160mlの熱湯で約6~8分蒸らすとあります。

200mlの熱湯でいれてみた。

カモミールティー(はちみつ&レモン)業務スーパー

香りはなるほどハーブだね。

これがカモミールかあみたいな。

カモミールの香りや味って

全然わからない。

普段まったく飲まないし食べないし。

カモミールの香りに

レモンと蜂蜜の香りもわかります。

これはけっこういけるかもと

飲んでみると

うーんみたいな。

いや、レモン風味とハチミツ風味がするのは

わかる。

フルーティーな香りと味で

なかなかいい。

それに加えてたぶんカモミールの味わいがするんだけど、

かなりちょっと苦手な味と香りですね。

湿布薬みたいな香りと味なんすよ。

これ、湿布薬にレモンと蜂蜜加えて

お湯を注いだものみたいだなと

一度思ってしまうと、

もうそれにしか思えなくて、

うーんみたいな。

飲めないことはないけども、

湿布に熱湯かけた汁を飲んでると

思ってしまうと

もうダメですね。

そう思っちゃうと、

ティーバッグが湿布に見えてきて

うーん……みたいな。

味わいとしてはまずくはない。

ハーブティーとしては

おいしい部類だと思うので

ハーブティー好きにはおすすめです。

広告

この記事へのコメント