スペイン産『エキストラバージンオリーブオイル』を業務スーパーで買って使ってみたんだ【食品】

業務スーパー「エキストラバージンオリーブオイル」398円(税別)

料理に使う油は何がいいのか。

でっかい容器で安く売ってるサラダ油とか

キャノーラ油とか使ってたけど、

一人分を料理してると

なかなか減らないから

使い切るまでだぶ時間がたっちゃうから

でっかいボトルはやめたなあ。

でも大容量のほうが安いので困っちゃうんだけど。

オリーブオイルが体にはいいらしいってことで

オリーブオイルを最近は使ってます。

業務スーパー「エキストラバージンオリーブオイル」398円(税別)

揚げ物やんないから

これで間に合う。

オリーブオイルもエキストラバージンとかなんだとか

いろいろあってどれがいいオイルなのかが

よくわかんないっすね。

メーカーやものによって

香りもいろいろ、

香りの強いものあんまり匂いしないものとか

様々で何がいいオリーブオイルなのかよくわからないので

適当に安く売ってるやつ使ってます。

業務スーパーでも見つけました。

業務スーパー「エキストラバージンオリーブオイル」398円(税別)

スペイン産の「エキストラバージンオリーブオイル」が

500ml(458g)で398円(税別)で売ってました。

透明のペットボトル入り。

香りは強いですね。

果物のようなフルーティーな香りがします。

開封してしばらく使ってたら

そんなに香りがしなくなりました。

炒め物に使ってみると

出来上がりには香りがあまり残らないので

普通に使えます。

一部白濁して固まってたり、

茶色のクズみたいなのが沈殿してたりしてたんすけど、

これは低温による現象で

品質が悪いとかいうわけではないらしいです。

これはいいオリーブ油なのかどうなのか、

よくわかんないんすけど、

まあ普通に使えます。

パスタ食べるときにスプーン人さじ

パスタにからめてやるとなかなかいける。

オリーブオイルの偽装とか偽物問題とか

けっこう言われるじゃないすか。

気になるけどどうなんすかねえ。

かといってものすごい小さい小瓶で二千円とか3000円とかするのが

本物だからといっても

そんなの買えないしなあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449161983

この記事へのトラックバック