井村屋の『えいようかん』を買って食べたんだ【非常食・保存食】

井村屋「えいようかん」



疲れたときは羊羹かじってリフレッシュ。

レッドブルより羊羹きくよ。

疲労回復っていうか、

気持ちの上でしゃきっとなるには

糖分補給が一番なんすよねえ。

だから羊羹がいいんすよ。

井村屋「えいようかん」
井村屋 保存用 えいようかん 60g×5本入[井村屋 非常食 保存食 お菓子 防災グッズ]

ギュギュっと固めた砂糖の塊みたいなもんすから。

しんどいときは甘いもの。

一口サイズの羊羹ってけっこう重宝します。

井村屋「えいようかん」
長期保存が可能で非常食・保存食として最適です 井村屋 えいようかん(60g×5本入)

ぽろぽろこぼれることもないし、

片手で手軽に食べられるし、

甘さで気持ちはリフレッシュできるし、

けっこう腹持ちもいいしで。

非常食として羊羹を備蓄するっていうのも

いい考えだと思います。

この井村屋の「えいようかん」は5本入りで

5年間長期保存できるものです。

1本60gで171キロカロリーあります。

1本の大きさは8センチx3.5センチ、厚み1センチで

指二本ぐらいのサイズですね。

一口サイズよりは一回り大きくて

2口3口で完食するサイズかな。

井村屋「えいようかん」
えいようかん(保存用) 60g×5本

パッケージの裏には

災害用伝言ダイヤル171のご利用方法が印刷されています。

疲れたときは、

羊羹かじってがんばろう。



広告

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック