アディダスの『カントリー[CNTRY OG]』は体育館シューズ【スニーカー】

アディダス「カントリー OG」
ADIDAS Originals アディダスオリジナルス CNTRY OG カントリーOG running white/college navy/gum4 ランニングホワイト/カレッジネイビー/ガム4 G27443

アディダスカントリーは体育館シューズ。

懐かしいなあ。

アディダスのカントリーを見ると

学生時代の体育館シューズを思い出す。

実際の体育館シューズはこんなに

しっかりした作りじゃなかったけど、

全体のフォルムとソールの雰囲気が

なんか似てるんすよ。

アディダス「カントリー OG」

懐かしくなって買ってみて、

履いてみて、

うん!体育館シューズだ!って感じです。

アディダス「カントリー OG」

靴としては細めですかね。

アディダスのスーパースターより

0.5センチ大きいサイズにしてみましたが、

ちょっと大きかったような気がします。

アディダス「カントリー OG」

スーパースターと同じサイズでもよかったかな。

幅が細いだけでなく、全体的に狭いように見えたので

サイズアップしてみたけど

うーん、悩ましいところです。

アディダス「カントリー OG」

でも同じサイズだったら甲がきついような気がするなあ。

甲高の足だとけっこうサイズ選びに悩むかもしれませんね。

紐をアンダーラップにするかオーバーラップにするかで

調節して具合を見ていくかな。

アディダス「カントリー OG」


もともとクロスカントリーシューズということで

足に密着するデザインになってるような気がします。

足をがっちりホールドする感じ。

ルーズに楽ちんに履きたい人には向かないかなあ。

つま先、踵までめくれ上がったソールはグリップ力抜群。

靴紐にはイボイボ状の突起がついていて

激しい動きでもシューレースが緩みにくいようになってます。

まさに体育館で運動するのに適してる運動シューズ。

色はカントリーといえば、

映画ビバリーヒルズコップでエディ・マーフィーがはいていた

緑のカントリーが定番なんすけど、

ネイビーもシックでいいかなと紺にしてみました。

カントリーにもいろいろバージョンがあるみたいですね。

アディダス「カントリー OG」

ナイロンのものとか、色もいろいろ。

紐をいつものように丸紐に替えて

さっそく履いてどっか出かけよう。

献血でも行こうかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448112044

この記事へのトラックバック