2017年03月18日

IKEAの卓上アイロン台『JALL(イェル)』を買って使ってみたんだ【イケア】

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」


アイロン買ったらアイロン台いるねってことで

イケアでアイロン台を買ってみました。

JALL(イェル)
卓上アイロン台
699円(税込)
商品番号: 402.428.89

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

アイロン使うのも初めてで

アイロン台も初めてということで

どんなのがいいのかさっぱりわからない。

なのでまずは安いのでいいかなと。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」
IKEA(イケア) JALL 卓上アイロン台 a40242889

しっかりして大柄なアイロン台は、

けっこうな値段するからびっくりするんだけど、

このイェルは安くて逆にびっくりです。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

アイロン入門にはこんぐらいでいいんじゃないすか。

まあ、作りは粗いです。

振るとカランカランと何か音がする。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

パイプの中に鉄くずが入ってるのかな?

足は細くてあまりしっかりとしてないので

台を強く押すとぐらつきやすい。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

フレームはメッシュ。

アイロン台カバーの布はペラペラ。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

中材の不燃布(ポリエステル)もペラペラすぎて

中材の意味を成してません。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

どうなんすかね。

アイロン台としてこれはいいのかいまいちなのか。

他のアイロン台とくらべてどうなのかわかんないんすけど、

もうちょっと台に厚みがあったほうが

アイロンかけやすいような気がする。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」

アイロンカバーとフレームの間に

バスタオルでも挟んで

厚みを増してみようかな。

IKEA卓上アイロン台「JALL(イェル)」
【★IKEA/イケア★】JALL 卓上アイロン台/402.428.89

いいところはとにかく安いとこ。

コンパクトサイズなので場所をとらないとこ。

吊り下げ用のフックがあるので収納に便利なとこ。

まあ、いいところはアイロン台の性能じゃなくて

収納がしやすいとこなので

どうなんすかねってことですけども、

まあ、入門としてはこれでいいか。

いや、アイロン初心者だからこそ、

もうちょっと大きなサイズのちゃんとしたアイロン台のほうが

よかったかもなあ。

こういうコンパクトでちゃちなものは

逆にアイロン上級者向けかもですね。

アイロンのコツをわかってる人が

ちゃっちゃとアイロンかけるのに適しているような。

まあ、いろいろとアイロンかけてみよう。

白シャツをかけてみてるけども、

けっこうむずいっすね。

どうかけていいのかいまいちよくわからないので

アイロンすることで

変なシワがはいるというアイロンの意味なし状態で

いろいろ試行錯誤ですな。

袖のダーツとかどうすりゃいいのかいまいちよくわからない。

Yシャツのアイロンがけの道は険しい。



広告




posted by ビショップ at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | IKEA(イケア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448078537

この記事へのトラックバック