2017年03月17日

『レック DELI プッシュ式 しょうゆ差し S ブラック ( 醤油差し )』を買って使ってみたんだ【調味料入れ】

レック DELI プッシュ式 しょうゆ差し S ブラック ( 醤油差し )
DELI プッシュ式しょうゆ差し S ブラック[DELIシリーズ 醤油入れ]

醤油さしを買いました。

レック DELI プッシュ式 しょうゆ差し S ブラック ( 醤油差し )

ボトルから直で醤油出すのもさすがにどうかと思い出して。

それに年取ったせいなのか、

微妙な力加減ができなくなってきてて

出しすぎちゃうんすよねえ。

ちょっとだすつもりが

ドバーっと出ちゃって

やれやれだぜみたいなのになっちゃうから

ペットボトルから醤油さしにうつして

使うことにしました。

レック DELI プッシュ式 しょうゆ差し S ブラック ( 醤油差し )


アマゾンで購入。

これのいいとこはものすごい少量を出せるとこですね。

クロスカット加工のノズルから、

細い糸状になって醤油が出てきます。

なので少しだけかけたい、

少量を全体にまぶしたいときに最適です。

小皿にある程度どっぷりいれたいときには向いてません。

レック DELI プッシュ式 しょうゆ差し S ブラック ( 醤油差し )
DELI プッシュ式しょうゆ差し S ブラック【楽天24】[DELIシリーズ 醤油入れ]

傾けてヘッドを押すと

ぴゅーっと出るのがなんか爽快。

ついつい気持ち良くて長くだしちゃうんだけど、

ほんとに細い糸状に出るので

たいして量はでてないので使いすぎず安心です。

液ダレはしないけどノズルの十字の部分に

1滴醤油が残ることはあります。

垂れてこないからそのままほっといてます。

ヘッドの部分はぶにょぶにょのシリコン製なので

経年劣化で傷んでノズルががばがばになったりしそうですけど

まあ、すぐに壊れるということもなさそうだし

とりあえずこれ使ってみますか。



広告




posted by ビショップ at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ(買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448042098

この記事へのトラックバック