『カーラ フィノ デ アロマ ホワイトチョコレート』をカルディコーヒーファームで買って食べたんだ【チョコレート】

finodearomaw001.JPG

「カーラ フィノ デ アロマ ホワイトチョコレート」

フィノデアロマを使用したチョコレートということで食べてみました。

フィノデアロマとは、

国際ココア機関ICCOが定義するファインカカオの中でも

芳醇な香りと風味を持つもので

世界のカカオ生産量の10%にも満たない希少カカオのことらしいです。

うーん、なんだかすごいぞ。

finodearomaw002.JPG

いいカカオ使ってますよってことですね。

それでカルディコーヒーファームで見かけて食べてみたくなって買ってみたんすよ。

お値段税込324円です。

食べてみると

確かに豊かな味わいのような気がします。

finodearomaw003.JPG

でも、ホワイトチョコレートなので

カカオの風味はあんまり感じないんすよねえ。

カカオ含有量34%ということで。

カカオの風味を楽しむのなら、

ビターなダークチョコレートなので

ホワイトチョコレートでカカオにこだわっても

あんまり意味ないような気がしたなあ。

finodearomaw004.JPG

でも他のホワイトチョコレートよりも

カカオの香りが強いような気がしますね。

味もいいしあっという間に完食です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック