『SHO-KA-KOLA(ショカコーラ) ビター』をカルディコーヒーファームで買って食べたんだ【チョコレート】

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター



元気が出る出るショカコーラ。

カルディコーヒーファームでなんだかド派手なカンカンがあるなあと手に取ったら

チョコレートでした。

浅田飴みたいなパッケージなので

アメでも入ってるのかなと思ったんすけど、

チョコでしたね。

お値段550円(税込)でけっこうお高いです。

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター

なんかドイツの有名な昔からあるチョコレートらしいですよ。

1935年から作られているカフェイン入りのチョコレート。

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター

扇形の一口サイズのものが16個入りです。

8個が2段に収納されてます。

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター

食べてみると、

なんだろな、普通のビターチョコレートのようで

なんか独特な味わいがあるような気がします。

何か他のチョコレートとは違う一味があるような。

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター

チョコレートは苦味と甘み。

だいたいその二つの味なんだけど、

ショカコーラにはもう一つの味があるような気がします。

SHO-KA-KOLAショカコーラ ビター
ショカコーラ ビター チョコレート 100g

カフェイン入りというのがあるから

そう感じるだけなのかなあ。

何か酸味ともいえるような言えないような後味がするような。

それに一粒食べたら元気が出るよ。

カフェイン入りといっても

0.2%なのでそんなことないと思うんだけど、

気持ちの持ちようでどうにでもなるのが人間さっ!



広告

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック