2017年02月08日

車のフロアマットが擦り切れて穴があきそうなのでIKEAのドアマット『BORRIS(ボリス)』を買って上に置いたんだ

IKEAドアマット「BORRISボリス」149円
IKEA(イケア) BORRIS ドアマット ダークブルー 60186689

あれれなんかおかしいなあ。

右足の靴のソールの踵の部分だけが

いつも黒ずんでしまう。

なんだろなんだろと不思議に思っていたら、

なんてこたあない、

車のフロアマットが擦り切れてて

穴があきそうになっていただけでした。

ペダル操作する右足のかかとが

あたる部分のマットがすりきれて

中のゴムの部分が露出してた。

それで右足の靴のかかとが汚れてたんすねえ。

10年も同じ自動車乗ってたら

そりゃフロアマットに穴もあきますね。

新しいフロアマットを買えばいいんだけど、

フロアマットけっこう高いっすよね。

ということで

IKEAでドアマットを買って

それを上に置いとくことにしました。

IKEAドアマット「BORRISボリス」149円

BORRIS(ボリス)
ドアマット, ダークブルー
149円
商品番号: 601.866.89

裏面がラテックスになってるのでずれません。

これって室内用のドアマットみたいですね。

かなり薄くてぺらい。

日本人は家の中で靴はかないので

室内用ドアマットって意味あるのかないのか。

サイズは自動車のフロアマットより小さいので

上に置くには丁度良いです。

これで靴のソールが汚れることもなくなったです。

IKEAドアマット「BORRISボリス」149円


ちょっとゴム臭がきついので

匂いが消えるまで難儀しそうだけど、

応急処置としてはいいんじゃないかな。

でも薄いからすぐまた穴があきそうだなあ。

これがダメになったらオートバックスで

なんか上にひくマット的なものを探そうかな。

最初からそうしろよって感じっすけどね。



広告




posted by ビショップ at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | IKEA(イケア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446777441

この記事へのトラックバック