2017年02月05日

『シグナル』を見たんだ【映画】




話が見えてこない。

最初から最後まで話がよくわからなかった。

いや、わかるんすけど、

あれでしょ、メガゾーン23的なやつでしょっていうね。

わかるんだけど、

わからないというか。

なんのこっちゃというか、なんというか。

ローレンス・フィッシュバーンの目的はいったいなんなのかと。

実験して観察してるっていうことなのかなあ。

高度なハッキングを行う謎のハッカーの痕跡を

追跡して大学生3人がハッカーの居場所らしきとこに行く。

すると正体不明の何かに襲われて気絶。

気がついたら見知らぬ施設に収容されてて、

防護服に身を包んだ人間が仕事してて、

いったいなにが起きたのか、

いったいここはどこなのかってな話です。

謎がいっぱい。

謎で引っ張るのはいいんすけど、

その謎をどう収束させるのかっていうのが

難しいというか、監督や脚本家の腕の見せどころなんすけど、

なんか、なんだろなこれみたいな後半だったですねえ。

機械の足をつけられて

サイボーグ化した主人公が

ぬおおおおおおお〜ってマッハスピードで走ったり、

手を改造された相棒が、畜生!PCのキーボードが打鍵できねええ!

ぬおおおおお〜って車止めをメガトンパンチしたりするところは

スローモーションでかっこいいCMかミュージックビデオみたいな

映像なんすけど、なんかものすごくバカバカしく思えた。

なんなんだよ、これって。

最後のローレンス・フィッシュバーンの後頭部見せも

なんかなあ。

それで、なんなのみたいなとこありますね。

実は、あそこはあれでというのはわかった。

そこからの展開はないのかと思っちゃうね。

短編なら実はあそこはあれでこれはあれなんすよ〜

っていうところで終わるのもいいけども、

この映画ってけっこう長いんすよ。

だから、その謎だけの話だと物足りない。



広告




posted by ビショップ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446672485

この記事へのトラックバック