IKEAのバスローブ『NJUTA ニュータ』を買って着てみたんだ【イケア】

IKEA(イケア)バスローブNJUTAニュータ

バスローブってどんなもんかなと

試してみたくてIKEAのバスローブ買ってみた。

IKEAバスローブ、ホワイト「NJUTA ニュータ」です。

IKEA FAMILYメンバー価格は2,990円。

通常価格は3,999円なんだけど、

イケアで買い物する人は、

たいていファミリーメンバーだと思うので

2990円ですね。

バスローブって

どういうものなのかいまいち馴染みがないんすよ。

映画の中でシャワー浴びて

出てきた俳優が着てるのを見たなぐらいで

実際バスローブ使ってる人って聞いたことないなあみたいな。

どうなんすかねえ。

ちょっと試してみっかと

去年ちょっと使ってみたんすよ。

まあ、夏場はけっこういい感じですね。

シャワー浴びて出てきて体を拭いても

汗がしばらく噴き出すので

すぐに服を着ると服がべとべとになっちゃう。

それが風呂上りにバスローブを着て

汗が落ち着いたら着替えるということで

かなり快適になりました。

濡れたまんまバスローブをはおればいいので

面倒でもないし。

まあ、それで夏場は活躍しましたね。

冬はどうなんすかね。

冬場は風呂上りに汗だくになることもないので

あんまりバスローブを使う意味がなかったかな。

すぐに着替えちゃった方が寒くなくていいので

バスローブの出番がなくなった。

結果、夏の暑い時期にしか使いませんでしたねえ。




寝巻にはならないし、

あんまり使い道がないものだなあ。

真夏限定で出動させようかなと思うけど、

でっかくてごついのでかさばるんだよなあ、これ。

どこにしまっとこうか。

IKEA(イケア)バスローブNJUTAニュータ

サイズはS/Mにしといたけど、けっこうずっしり重いんだ。

L/XLも試着してみたんだけど、

めちゃくちゃでかくて重かったのでS/Mにしときました。

まあ、生地は太くてしっかりしてるのでいいんだけどね。

いかんせん重い。

洗濯を3回ぐらいしたら

毛羽立ちも落ち着いてくたっとして

体にフィットする感じになりましたね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445727846

この記事へのトラックバック