IKEAのフードキーパー17個セット『PRUTA』を買ったんだ【キッチン】

IKEAのフードキーパー17個セット「PRUTA」

プラスティック製のフードキーパーって

使ってると薄汚れてくる。

なんか洗ってもきれいにならないんすよねえ。

くすんで薄汚れて

見た目がよろしくない感じになってくるので

長年使ったタッパーは

思い切って処分して

新しいフードキーパーをイケアで調達しました。

フードキーパー17個セット「PRUTA」

商品番号: 303.161.40

お値段599円。

IKEAのフードキーパー17個セット「PRUTA」

大きさ薄さ高さいろいろのサイズがあるので

このセットが1個あれば

だいたい間に合うかな。

小さいのが多いですね。

こういうセットは形を統一してるので、

使わないときに重ねてまとめておけば

場所をとらないのがいいね。

電子レンジ、冷凍庫OK。

ふたの溝が浅いので開け閉めが軽くできる。

薄くて軽いので扱いやすい。

そういう利点が逆に欠点で

密閉性や耐久性はあまりなさそうだなという気がします。

使っていくうちに歪んだりしてきそうだけど、

まあ、それはこれから

使ってみないとわからないっすね。

広告

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック