2016年10月21日

IKEAのサラダトング『SKOGHALL』でパスタを釣り上げる【イケア】

IKEAのサラダトング「SKOGHALL」
IKEA イケア SKOGHALL サラダトング

料理は菜箸があれば

たいてい間に合うもんですが、

専用の調理道具を使ったほうが

楽できれいに仕上がるもんですね。

なんでもかんでも

炒め物を混ぜるのも

肉をつかむのも

味噌汁を混ぜるのも

卵焼きをひっくり返すのも

無理やり菜箸ですましていたけど

いろいろとクッキングツールがあるのだから

使ったことない調理用具を

使ってみようと思い立つ。

まずはトング。

そろそろトングってもいいお年頃ってわけで

トングを買ってみました。

トングってパン屋でトレーにパンを

のっけるときぐらいしか使ったことないね。

「SKOGHALL サラダトング」399円

商品番号: 003.395.34

IKEAのサラダトング。

サラダっていうだけに、

サラダをつかんで取り分けるためのトングらしいのだが

サラダはあんまり食べないので

もっぱらパスタトングとしての使用です。

パスタをつかむというよりも

ギザギザの部分にひっかけて

釣り上げる感じです。

最後の2本3本がつかめないので

本格的なパスタトングとしては使えないけどね。

あとはなんだろ。

使い道が思いつかないけど、

まあ、しばらくはパスタトングとして使おう。

トングもあれこれ種類がいっぱいあって

形も材質も様々でトング道は奥が深そうです。


広告




posted by ビショップ at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | IKEA(イケア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442987866

この記事へのトラックバック