2016年07月28日

IKEAの『忍者ドッグ』を食べたね【竹炭ホットドッグ】

IKEAの忍者ドッグ300円

IKEAの忍者ドッグを食べてみた。

単品は300円、ドリンクバー付きは350円です。

黒いです、とても。

細長いです、とても。

テーブルの上に置いてたら、

通り過ぎていく人が

一瞬ぎょっとなって忍者ドッグを凝視していく

のがおもしろい。

そりゃあ、この黒さと細さ長さですからね。

真っ黒い食べ物ってあんまないっすからね。

忍者ドッグはパンもソーセージも真っ黒。

かじってみても

中身も真っ黒です。

かじったら中は白くて普通のパンか

中はピンクで普通のソーセージかみたいな

ことはなくてどこまでも黒い。

竹炭を練りこんであるらしい。

お味はというとですね、

わかりません。

というのもトッピングのフライドオニオンと

ピクルスをのせまくって

ケチャップとマスタードをぬりたくってるので

肝心の黒パンと黒ソーセージの味が

まったくわからなくなってるのです。

ピクルスの酸味と

ケチャップの味しかしない。

というかトッピングのせてよかったんだろか。

見本写真には

刻みピクルスとオニオンはのってなかったのだが、

店員さんが笑顔全開で

トッピングはセルフでどうぞ!って言ったので

はい!って感じで勢いでのせてしまった。

まあ、いいか。

黒いからといって

何か特別な味付けがされてるわけでもなさそうです。

竹炭って特徴的な味しないのかな。

味は普通のホットドッグと

あまり変わらないかもですねえ。

見た目の面白さですねえ、これは。

腹を膨らませたいのなら

通常の100円ホットドッグを3本食べたほうがいいような。

夏休みということで

イケアも平日でもけっこうな混みようで、

学校休みの子供が

親に連れられて大勢来てますが

子供にとってIKEAってどうなんすかねえ。

そんなに楽しい場所でもないんじゃないすかねえ。

IKEAが楽しいのは

引っ越ししたてで家具が欲しい人、

中古物件を買ってリフォームする人、

婚約したカップルぐらいじゃあないのかい。



広告




posted by ビショップ at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | IKEA(イケア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440498659

この記事へのトラックバック