『Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント』はポータブルナビの相棒だ【AmazonBasics】



Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウントamazonbasics

コスパいい

隠れた便利商品があるAmazonベーシック。

充電池とかありますね。

そんなかでも

「ポータブルナビ用ダッシュボードマウント」は

買ってよかったです。

ポータブルナビのゴリラLiteを使ってるんすけど、

ナビを固定する吸盤は接地面が

まっ平らじゃないときっちり吸着しない。

車のダッシュボード上はザラザラしてて

微妙にカーブしてて平面じゃないので

そのままでは十分に固定されないのです。

平らにするシールを貼り付けるとか

ガラス面にくっつけるとか

苦肉の策でやることになるのだけど

このダッシュボードマウントがあれば解決。

まあ、ただの重りのついた

プラスチックのベースなんすけどね。

これの真ん中のプラスチックの丸いとこに

ナビの吸盤をつけて

ダッシュボードの好きな場所に置くだけ。

5インチ程度のナビなら

微動だにしないです。

画面サイズ7インチクラスでも大丈夫かな。

それ以上になるとあやしいかもですねえ。

まあ、このベースが1個あれば

車にシール貼ったりしなくていいし、

ポータブルナビの載せ替えが楽なので

おすすめですね。

このダッシュボードマウントは優秀なんすけど、

ゴリラを固定する吸盤のピタゴリラのほうが

けっこうすぐとれるんすよ。

やっぱ熱のせいで吸着力が落ちるのかなあ。

天気のいい日に直射日光ががんがんあたってると

2時間ぐらいで吸盤がはずれてしまうことが

けっこうあるんだ。

そろそろ新しいポータブルナビが

欲しいとこっすけどねえ。

ゴリラliteは画面が小さいので

やはり7インチのものがいいし、

ジャイロ搭載のやつにしたいですね。

ジャイロがないと

高速道路と高架下の一般道の区別がつかないので

下の一般道を走ってるのに

突然上の高速を走ってることになって

案内がおかしくなったりするから。

それに地図が古い。

2007年ぐらいの地図なので

さすがに古い。

無料で地図を更新できたらいいのだができない。

地図も大雑把。

まあ、基本的な性能は十分なので

まだまだ使えることは使えるのだけど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415409401

この記事へのトラックバック