防水スプレー『ボンド 防水スプレーF』を買って革靴に吹きかけときました【シューケア用品】

ボンド 防水スプレーF

ボンド 防水スプレーF ガス抜きキャップ 300ml #04854


防水スプレー買った。

よく考えたら今まで靴に

防水スプレーしたことなかったっすね。

雨の中を平気の平左で

じゃぶじゃぶ濡れて

革靴で歩いてたような。

それでけっこう早く

靴がダメになったんすかねえ。

まあ、効果あるのかないのかわからないけども

スプレーしないよりはましだろねって

ことで安い防水スプレーを

デザートトルーパーに吹きかけときました。

フッ素系で通気性を損なわない。

匂いも抑えめで気にならなかった。

他の靴にも使ってみた。

レッドウィングとクラークスワラビーにも

プシューってやっときました。

ああ、スプレーする前に入念にブラシをかけて

ホコリとかをはらっておきました。

3足にまんべんなく使って

残りは少しって感じかなあ。

あと1足分ぐらいは残ってるかも。

スプレーして乾いた感じ、

色が変わることもなく

スプレー前と革に見た目の変化はなくてよかった。

スエードに使っても問題なかったね。



コニシボンド 防水スプレーF フッ素系 300ml #04854


感想(4件)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック