2014年12月13日

イオンTOPVALUの『瞬間温感インナーPEACE FIT(ピースフィット) 』を買って着たんだ【肌着】

イオンTOPVALUの「瞬間温感インナー」PEACE FIT(ピースフィット)

イオンのトップバリュブランドのPEACE FIT(ピースフィット)っていうのを買ってみた。

こういうあったか肌着はユニクロのヒートテックが有名だけど、

ピースフィットが安売りしてたので買ってみた。

幸せを感じるほどの心地良さらしいのだがどんなもんだろかと。

本体価格税込980円のところ、

肌着割引10%オフで98円引き、

そこからさらにイオンカード提示で10%オフで89円引きで

2着買って合計が1,586円でした。

1点793円か。

Vネック半袖タイプで

ひとつはフィットタイプにしてみました。

フィットタイプは、レギュラーよりも

袖ぐりを小さめ、すそ巾を細めにしてあるようです。

イオンTOPVALUの「瞬間温感インナー」PEACE FIT(ピースフィット)

色はオフホワイトとライトグレー。

ベージュがよかったんすけど、ベージュは売り切れてた。

組成はアクリル65%、レーヨン30%、ポリウレタン5%で綿は使われてない。

化繊のてろてろ感。

ピースフィットのセールスポイントは

“ふれた瞬間、感じるあたたかさ”ということらしいです。

このタイプの肌着は着用時に冷やっとするものが多い。

確かにピースフィットはひんやりはあまりしないような気がする。

サーモエア糸っていうのを使ってるからっすかねえ。

特徴は

接触温感
保温
吸放湿性
静電気防止
ストレッチ
抗菌防臭(キトイオン加工)
部屋干し対応

キトイオン加工ってなんですのん?と思ったら

パッケージにちゃんと説明書きがありました。

なんでもキトサンをイオン化して繊維に結合させてあるらしい。

キトサンってエビやカニの甲羅からとれる天然成分らしいっすけど

そんなものに防菌防臭効果があるんすねえ。

で、肝心のあったかさですけども

暖かいですね。

いつも思うのだけど、

こういう温感肌着ってほんとに温かいのか、

綿の肌着とたいして変わらないのか

単なるプラシーボなのか。

まあ、確かに暖かく感じることは感じるんすけどねえ。

去年買った綿入りのワッフルヒートテックを今年も使ってるんすけど

それも確かに温かいんすよ。

だから体感的には効果はあるだろうなあ。

あとは耐久性がきになるところだが、

ポリウレタンは経年劣化が確実にあるので

そう長くは使えないだろうけど、

数年は使えるのかなあ。

っていうか、毎年、このシーズンになったら

温感肌着を何枚も買ってる人がいるけど

あれは冬が終わったら全部捨てて

また冬になったら新品を使ってるっていうことなのかな。

洗濯しまくっても1シーズンぐらいじゃダメにならないと思うけど、

やっぱり新品のほうが効果あるのかね。



暖かいインナー 保温下着 GUNZE ( グンゼ ) HOTMAGIC ( ホットマジック ) ロングスリーブシャツ 31MH0008 防寒 あったかインナー あったか肌着 下着 男性用 寒さ対策


感想(123件)



暖かいインナー 保温下着 吸湿発熱 GUNZE ( グンゼ ) HOTMAGIC ( ホットマジック ) Vネック Tシャツ【半袖 V首】【あったか 吸湿発熱】【男性用 インナー】



【早割20%OFF!!】【セール/SALE】B.V.D. WARM TOUCH 吸湿発熱 クルーネック半袖Tシャツ【保温】中厚タイプ WARM BIZ/BVD/ウォームビズ/メンズ/半袖 【楽ギフ_包装】 【P06Dec14】 【02P13Dec14】


感想(11件)



26%OFF ブレスサーモ/BREATHTHERMO エブリ 【ミズノ MIZUNO】Vネック長袖シャツ あったか 発熱 吸湿発熱 保温【_st01】 【RCP】


感想(4件)




広告




posted by ビショップ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服・時計・靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410558474

この記事へのトラックバック