2014年09月17日

『幸せの1ページ』を見た【映画】アビゲイル・ブレスリン,ジョディ・フォスター共演によるファンタジックアドベンチャー



幸せの1ページ

ジョディ・フォスターは主役じゃありません。

表紙にでかでかと真ん中にジョディ・フォスターが載ってるし、

ジョディ・フォスター主演!って書いてあるけど、

主役はニム役のアビゲイル・ブレスリンでした。

そもそも原題は「NIM'S ISLAND」で

ニムの島ってあるので主役が子供の話なのに

なぜかジョディ・フォスター主演のように装ってる。

あらすじ紹介でも、

引きこもりの作家が島に行って冒険するみたいなことを

書いてあるのだが、

映画が始まって10分ぐらいは

アビゲイル・ブレスリンとジェラルド・バトラー親子の

島での生活の描写ですからね。

あれ?ジョディ・フォスター出てこないなあみたいな違和感ありあり。

島のほうが主なんすよ。

ジョディ・フォスター演じる作家は

お騒がせキャラというか、

物語に彩りをそえるだけのキャラクターというかね。

特に何か意味があるわけでもない。

原作は児童文学らしいっすね。

いかにも子供向けの冒険ファンタジーだなあって思ったなあ。

何か問題が起きてそれで困って

解決してという展開なんすけど、

かなりお気軽な解決で難しいことはなしです。

動物が助けてくれてよかった〜的な感じ。

だから軽いですね。

足を怪我したことで何か深刻な展開になるのかと思ったけど

そんなことはなく。

観光船が島にやってきて

リゾート開発でもされるのかと心配したら

簡単に撃退できて深刻なことにはならず。

男の子と出会って何か展開あるのかなと思ったら

それ以上の展開はなく。

だから、大人はけっこうきついかもしれないっすね。

でも子供は楽しめるんじゃないかなあ。

動物たちがおもしろいし、

子供が活躍するので

一緒になって冒険気分になるんじゃないかなあ。

Amazon インスタント・ビデオで動画「幸せの1ページ (字幕版)」を視聴する

DMM.comでオンラインDVDレンタルする

幸せの1ページ [ ジョディ・フォスター ]


感想(1件)



秘密の島のニム [ ウェンディー・オルー ]




広告




posted by ビショップ at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405541800

この記事へのトラックバック