い草の寝ござでジメジメさらばで快眠

い草の寝ござ

イグサの寝ござでじめじめ湿気対策」

ジメジメ寝汗をかいて寝苦しい。

そんなときには寝ござです。

敷布団の上にシーツしてその上にい草の寝ござを乗せて寝てます。

これが案外快適なのです。

別に涼しいわけでもなく、

ひんやり気持ちいいわけでもないのだけど、

い草が湿度調整してくれるからなのか

ジメッとジトッと感がなくなるので

寝心地が良いのです。

起床したら、

三つ折ぐらいにして壁にたてかけておけば

湿気はぬけると思うのでメンテナンスも簡単。

い草は夏というイメージだけど、

冬も使えるのでござは一枚あると便利ですね。

布団の上にござをひいて寝ると

ござがパリパリするので気になるという人は

ござの上にシーツをするとましかもしれません。

い草の香りが苦手という人には

おすすめできないけども

蒸れ蒸れで寝苦しいという人は

試す価値ありですね。

夏用!寝ござ、い草シーツ1帖(約87x175cm)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】


感想(189件)



国産い草 寝ござシーツ 市松 88cm×170cmねござ 寝ゴザ[i][h][P]【RCP】05P11Aug14・fs04gm【あす楽対応_関東】【あす楽対応】【HLS_DU】SSspecial03mar13_interior


感想(142件)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック