GEVAERT(ゲバルト)の「ダブルリングベルトBLGV0009」を買った【ファッション小物】

ゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレーゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレー
ゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレーゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレー

BLGV0009 GEVAERT(ゲバルトベルト) ダブルリングベルト (ブラック/グレー)

真夏本番の準備に布ベルトを調達。

夏の短パンには革ベルトよりも

キャンパス地のベルトが

ラフでいいかななんつって

布製ベルトを探してみました。

コットン製なら

やっぱリングベルトかなと

検索してみたら

ゲバルトのダブルリングベルトがヒット。

GEVAERTってWリングベルトで

定番なメーカーらしいっすね。

まったく知らなかった。

ゲバルト?

ゲバ棒とか内ゲバのあのゲバルトか……、

攻撃的なブランド名だなあと思ったら

そのゲバルトとは

綴りが違ってた。

柄・パターン・カラーが

豊富にラインナップされてて

けっこう派手な色使いのものも多くて

ワンポイントのアクセントとして

使えるベルトですかねえ。

まずは初ゲバルトということで

地味な黒ストライプにしてみました。

赤系やビビッドなグリーンやパッチワーク柄とか

派手派手なものも

よさそうなのですけども、

まずはベルトは黒じゃないすかみたいな。

黒からグレーにグラデーションされている縞柄です。

気になるポイントとしては、

・厚みは普通です

画像を見るだけでは

もっとごつくて

作業ベルトのようなぶっといベルトかと

思ったんすけど

実際に手に取ると

普通の革ベルトと大差ないサイズと厚みでした。

むしろ少し薄いかなと思った。

・長さも普通です

長すぎもなく短過ぎもなく。

ベルトを切って

長さを調節できるタイプではないので

ベルトをしめるとあまりがでるのだけど

めちゃくちゃ余るということもない。

まあ、ウエストサイズによりますけども、

巻きつけて垂らすか

そのままベルトループに通していくとか

すればダラーンと不格好になることもない。

ゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレーゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレーゲバルトダブルリングベルトBLGV0009 ブラック・グレー

・ベルトの先っぽが合皮で補強されている

この合皮があるので

ズボンのベルトループにベルトを通す時は

滑りが良くて通しやすい。

逆にベルトを抜く時には

合皮を縫いつけてある側の縁が

ベルトループに引っかかって抜きにくい。

力任せに雑にベルトを抜くことを繰り返すと

すぐに合皮が外れてしまいそうです。

そんな感じっすかねえ。

これから使っていかないとわからないけど、

耐久性はあまりなさそうかなあ。

生地は薄目で柔らかいので

丈夫さはあまりなさそうなのです。



まあ、夏はこのベルトで

短パン履いて過ごそうと思います。

そういやバックルがリングタイプのベルトを使うのは

初めてだなあ。

締め心地はどんなもんだろか。

【あす楽】 GEVAERT ゲバルト ダブルリング ベルト / メンズ ダブルリングベルト ストライプ ブランド wリングベルト メンズ レディース ベルギーベルト 山ガール ファッション 秋 冬 秋冬 カジュアル【ネコポス可】


感想(15件)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック