2013年12月23日

掃除機嫌いは『座敷箒』で大掃除する

座敷箒11玉


掃除機嫌いは「座敷箒」で大掃除する

掃除機嫌い。

最新の掃除機事情を知らないのだが、

掃除機っていうやつはいけないね。

まず、音がよくない。

なんだいあれは。

ガーガーぶーぶーうるさくってダメだね。

あのいかにも吸い込んでます、

いつもよりよけいに吸い込んでますみたいな

必死な騒音が好きになれない。

下品極まりないね、あの音は。

それに本体をゴロゴロ引きずり回す大仰さが良くないね。

コードもこんがらがっちゃったりなんかしてさ。

掃除をしているのか

掃除機をぶん回しているのかわからなくなるってわけさ。

掃除なんて箒があれば間に合うっての。

座敷箒でささっと掃いてささっとゴミをあつめてポイってことさ。

座敷箒は畳だけ、和室でしか使えないでしょって

あーた何を言ってるのです。

座敷箒は畳もフローリングもカーペットも絨毯も

床ならなんでもはけるのですよ。

さっさっさってなもんでさ、

音もしなくて上品なもんでさあ。

おまけに電気を使わないってことは

今流行りのエコじゃねえかって、

いいコトずくめでありんす。

そんな粋な座敷箒だが、昨今流行らないらしくて

手軽に手に入らねえってんだからもったいねえ。

まずは安いものでもいいから使ってみろってんだい。

数千円の座敷箒は品質は下の下でひどいもんだが

それでも掃除機なんかよりよっぽどいいやつなんだ。

高級手編み座敷箒 長柄 11玉 【昔ながらの座敷ほうき(長柄草ホーキ)】*5本までが1甲口扱いです*同梱不可の場合別途運賃がかかります*職人さんの手作りの為糸の色や編み方が変わります*

価格:1,670円
(2013/12/23 20:10時点)
感想(46件)




【 白木屋傳兵衛 】 座敷箒 長柄『江戸箒(ほうき)』 "長柄 11玉"

価格:3,150円
(2013/12/23 20:10時点)
感想(123件)




【 白木屋傳兵衛 】 座敷箒 長柄『江戸箒(ほうき)』 "長柄11玉串 上"【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】 [ ほうき ]


感想(4件)



座敷箒 長柄 串型(11玉) ≪上≫職人手作り・手編みのほうき国産天然素材・無着色




広告




posted by ビショップ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ(買い物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383403097

この記事へのトラックバック