2007年03月06日

1/100 モビルスーツ ターンエーガンダム(∀ GUNDAM)

ターンエーガンダム

1/100 ターンAガンダム

なんとなく完成。

∀ガンダムといえば、西城秀樹がオープニング歌って、

エンディングは谷村新司が歌ってるっていうのは知ってるけど、

まだまともに見たことないっすね。

シド・ミードがモビルスーツをデザインしてるらしいんですが、

今までとくに興味もなくターンエーのプラモもまったく作ったことなかったんすね。

それが、店頭に、明らかに売れ残りと思える1/100∀ガンダムのキットが1個落ちてて、

いや落ちてたわけじゃないけど、

箱の横に載ってたキットの完成画像を見たらなんか格好よくて、

もしかしてこれ格好いいかもと興味がむくむく。

そんでさっそくゲットして、作ってみたわけ。

これは格好いい!

ヒデキ感激ですよ。

定規とコンパスで描いたみたいな、この直線と曲線のハーモニーがたまりません。

合わせ目なんか消さなくてオッケー。

無理やりガンダムにしました的な、黄色、青色、赤色のヘンテコなカラーリング。

色塗るとしたら、白とグレーのツートンやね。

そのほうが格好いいと思うな。

ターンエーガンダム

今回も当然、全塗装なんかしなかったわけで。

昔のキットだけど、だいたい色分けが出来てるので、

普通に作ってスミ入れするだけでも、それなりに見れるね。

それでもシールドの裏は赤でどうかなと思ったので、グレーに塗りました。

あと関節とか装甲の裏をマッキーの黒で塗ると。

それで、後はウェザリングマスターで汚しまくると。

それで出来上がり。

めちゃいかす。

プラの白い部分はクリームがかった白なので、気になる人は全塗装するしかないけどね。

ターンエーガンダム

このでかいシールドがたまらんねえ。

武装を背中に背負えるってのもいい。

というか、背負ってなかったら、背中に何にもないのでちょっとさびしい。

ランドセルとかバーニアとかまったくないんだな、これは。

しかもシールドまともに持てない。

肩にぶつかってちゃんと持てないので、背負わしたまま。

可動は、一応膝が90度曲がるけど足首が死んでるので動きのあるポーズはとれないっぽい。

まあ、棒立ちが一番格好良いので問題なし。

ターンエーガンダム

胸はガイバーみたいに開きます。

一番下の段だけパーツの差し替え。

胸からミサイルを発射するんすか?このガンダムは。

なんだかよくわからんな。

チンコのところのコックピットにはパイロットらしきミイラが着席してます。

さすがにこういう細かいところの造形が適当なのは古いキットだなあ。

このコックピットは外れるようになってんすけど、

コアファイターには変形しません。

コアファイターが別についてます。

めんどくさいのでコアファイターは作らず。

ターンエーガンダム

ビームサーベルは、刃と握る部分が一体のまるごとクリアーピンク仕様。

ビームライフルはカバーがスライドしてサイドグリップが出てくるようになってる。

このサイドグリップを握って構えてる画像があるんすけど、

なんか上手く掴むことができないので諦めた。

上手く握らせるコツがあんだろな。

でも説明書の画像ってパーツをはずしてたり、ずるしてるときがあるから、

しっかりは持てないんだろなと。

まあ、そんな感じっすか。

作ってみて、すんごく∀は格好いいなあと思い始めたよ。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1も出るし、ターンエーの時代が来てるのかもなあ。

他にも∀ガンダムのガンプラないの?と思って探したら、

モビルフラットモビルターンエックスモビルカプルモビル スモーとかいろいろあるね。

どれもヘンテコでナイスです。

スモーって相撲?

店頭には一つもなかったけど、ちょうど今月、再販されるみたいなので、何種類かゲットして作ろう。

フラットなんかすげーデザインすね。

モビルスーツというよりホッチキスかみたいな。

こりゃ楽しみですわ。

ターンエーガンダムとパーフェクトガンダム

最後にイロモノガンダム2体で記念撮影。

ターンエーはけっこう背が高いね。

MEAD GUNDAM―シド・ミード『ターンエーガンダム』モビルスーツ・デザイン画集

ターンエーガンダム (Vol.1) ニュータイプ100%コレクション (38)

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

ターンエーの癒し



広告




posted by ビショップ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35387026

この記事へのトラックバック

MEAD GUNDAM―シド・ミード『ターンエーガンダム』モビルスーツ・デザイン画集
Excerpt: MEAD GUNDAM―シド・ミード『ターンエーガンダム』モビルスーツ・デザイン画集
Weblog: ロドリゲスインテリーン
Tracked: 2009-11-20 12:06