機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア



エゴだよ、それは…。

意味なく使いたくなるなあこの台詞。

ガンダムっすよ、ガンダム。

ガンダムと言えば、もちろん“悲しいけどこれ戦争なのよね”でおなじみのファーストなんですけど、

Zガンダムと逆襲のシャアはけっこう好きやね。

なぜかZZガンダムはあまり記憶にないんだけど。

それでこの逆襲のシャアですけど、

ガンダムおなじみの名台詞がいっぱいで嬉しいです。

ブライトの“なにやってんの!”のもいい感じで。

そういやブライトやってた声優さん亡くなったなあ。

しみじみしますな。

モビルスーツはあまり種類がでてこないけど、

νガンダムはかっこいいので許します。

ガンダムで隕石を押し返すという不思議な終わり方にもいろいろいいたいのだけど、

この作品で重要なのはブライトの息子のきれっぷりでしょうな。

ハサウェイですよ。

怒れる若者です。

戦争という異常な状態のなか、冷静を装う大人たちに、特大のパンチをお見舞いします。

戦場にのこのこでていって女をつれもどそうとするんですけど、

この無茶な感じがたまりません。

女はシャアに夢中なので相手にしてくれないっと。

そこに大人の女が来て好きな女を撃破!

ここは戦場、連邦VSネオ・ジオンなわけだからそれは正しいのです。

しかし怒れる若者は納得しません。

その場の感情でハサウェイ、大人の女を撃破!

滅茶苦茶やな、おいと思うのですが、

一方、若者はこれぐらいやってもいいんじゃないかと思ったりするわけです。

自分の無力を恨むのではなく大人に怒りをぶつける。

無茶苦茶だろうがなんだろうが、思うままにやっちゃえばいいじゃん。

YOU、やっちゃいなよってことです。

若者はこうでなくっちゃなあ。

シャアもアムロも大人になったふりをして能書きをいろいろたれますが、

結局は肉弾戦ですよ。

ガンダムとサザビーで殴り合いです。

子供なんですよ、二人とも。

シャアは頭の固い地球人にわからせるために、

地球を破壊する作戦を思い付いたといってますが、

結局はアムロに勝ちたかったんすよ。

でも勝てないのがうすうすわかってたから、

サイコフレームの情報をアムロに教えたりして言い訳を用意しているんです。

大人ぶってるけど、若いなあ。

理論なんて体の動かなくなった年老いた者のためにあるんです。

ガンダムで隕石を押すんです。

やったもん勝ちなんです。

やればどうにかなるもんです。

最初のガンダムの映画「めぐりあい宇宙」を見た時、

わいはいつも涙して切ない気持ちになるのですが、

この逆襲のシャアを見た時は、なんだか元気になるんすね。

なんか前向きな気持ちになれますね。

νガンダムは伊達じゃない!

そうだ、アクシズなんか押し返せばいいんだ!

いけーっ!って感じで。

DMMでレンタルするぽすれんでレンタルicon

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」 ― オリジナル・サウンドトラック

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン / 富野由悠季

HCM-Pro33 νガンダム

HCM-Pro SP-01 サザビー メタルペインテッド

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール

この記事へのコメント

  • AT吉GUY

    こんにちわ。
    またTBさせて頂きました(^^;

    確かに意味なく使いたくなりますね^^>エゴだよ
    2007年04月01日 14:17
  • バーニー

    いいブログですね。
    ここまでのブログだと月にいくらくらいですか?
    2007年06月19日 15:26
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29880620

この記事へのトラックバック

やっと借りれた(;´o`)=3
Excerpt: 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア監督:富野由悠季収録時間:124分レンタル開始日:2002-07-25Story人気SFアニメシリーズ「ガンダム」の劇場版第4作。ガンダムを操縦する戦闘員・アムロが、彼の..
Weblog: OTHERS!
Tracked: 2007-04-01 14:14