マゼラ・アタック発進!

マゼラ・アタック

マゼラ・アタック


マゼラ・アタック完成しました。

旧キットで安かったから買ってみたやつ。

旧キットも悪くないなあっていうか、むしろいいのではないかと。

なぜなら完全最中ですから、組み立てやすいのです。

内部がまったく再現されてないので、簡単簡単。

そんで色塗る気ゼロで10分ほどで組み立てて、眺めてみたんですけど、

どうにも質感がビッグ・ガムのおまけみたいでちゃちい。

実際、プラがやわらかい軟質系のプラスティックで、もっちゃりしてる。

まあしかたないので、男の豪快筆塗り一本勝負ってことで、

ダークグレーを荒々しくカモフラのごとく塗りこめました、全体に。

そしてタミヤウェザリングマスターで汚しまくると。

いつもはスス色だけ使ってたんですけど、

今回はサビとスノーも使ってやりました。

スノーはなかなかいいですね。

雪の表現というより鉄板がすれてはげたような感じになって、いい感じ。

まあ、そんぐらいですかねえ。

近くでみるとけっこうぐちゃぐちゃで見れたもんじゃないですけどねえ。

合わせ目も消してないし。

まあでも手軽でよかったです。

今のガンプラは気合が入りすぎてて組み立てるだけでも一苦労。

旧キットは意外といいかも。

形は今見てもいけてるし。

今、旧キットが再販でいろいろ並んでるから、またなんか作ろうかななんて。

マゼラ・トップ砲を持たせたザクと並べてしばらく飾っておきます。

マゼラ・アタックってけっこう小さいんすねえ。

イメージの中ではもう一回りぐらい大きいと思ってた。

まあ、戦車なんだからこんなもんなんすねえ。

ゼロから始めるガンプラ

かんたんプラモ工作ガイド3ガンプラ・ミリタリー・ヒコーキ・シップ編

EXモデル 1/144 マゼラ・アタック

ザクII (ガルマ専用機)

HGUCザクII MS-06

機動戦士ガンダム公式百科事典

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック