居酒屋ゆうれい

居酒屋ゆうれい


居酒屋ゆうれい


人情系コメディー。

まあ、じんわり系ドラマっていうやつですかね。

居酒屋やってる萩原健一

奥さんの室井滋が亡くなるとき、再婚はしないと約束したが、

ほどなく若くてピチピチの山口智子と再婚。

で、奥さんが化けてでてきて…っていう話。

それ以外に蒸発した父と娘とか、

ギャンブル好きの男と10年ぶりに戻ってきた女とその子供とか、

サイドストーリーもありーのです。

この映画、評判が良かったらしく、

続編「新 居酒屋ゆうれい」なるものまで制作されてる。

こっちは、舘ひろしに鈴木京香、松坂慶子というキャスティング。

舘ひろしが居酒屋かあ~。

イメージ違うなあ。

舘といえばブリティッシュスーツに身を包み、

バイクにまたがり片手に拳銃、目元はごついサングラスのあぶない刑事スタイル。

これしか思い浮かばない。

こっちのショーケンは寡黙な居酒屋の親父っていうのが似合ってる。

室井滋と松坂慶子、うーんこれも室井滋のほうが味があっていいね。

見た目は十人並みだけどいい女だったっていうのにぴったり。

若妻の山口智子のフレッシュさとの対比がでていい感じだし。

松坂慶子はちょっと美人過ぎるか。

山口智子いいなあ。

なんかはつらつだな。

キャスティングは旧のほうが好きだな。

新は見たことないので、どっちが面白いのか比べられませんが。

ぼーっと見てたら、山口智子の乳首があああ~って、あれ違うかな?

ただの影だろうか。

まあ影だろうさ、あんな真っ黒い乳首そうそうないからなあ。

居酒屋ゆうれい / 山本昌代

Music for Films & Others / 梅林茂

おばけ有ります

この記事へのコメント

  • やすあき

    ちょっと前の記事にコメント失礼します。
    この映画の記事を探してここまできました。
    トラックバックさせて頂きます。

    この映画の細かいところまで観られてますね(笑
    私は劇場で観たのですが、ほとんど覚えてません。
    この記事を読ませていただくと、また観たい
    と思わせます。

    失礼しました。
    2006年12月13日 00:49

この記事へのトラックバック