機動戦士ZガンダムII 恋人たち

機動戦士ZガンダムII恋人たち


機動戦士ZガンダムII 恋人たち



新訳Zガンダムの第2部は恋人たちっていうサブタイトルがついてるぐらいだから、

女にスポットがあてられてるってかんじかなあ。

元祖不思議強化人間ヨン様ことフォウに、パプテマス様命のサラに、

まあその他大勢、レコアさんとか女が目立ってたな。

あー、アムロファンのベルトーチカとかもおったな。

ロザミアはどうなったんすかねえ。

表紙にはヨン様とサイコガンダムが載ってるから、

その部分がフィーチャーされてんのかなと思ったら、

そんなことはなくて、みなさん均等に出番があるかんじでした。

ま、サラのところが多いような気もするけど。

声優じゃなくて女優の池脇千鶴ちゃんが声やってるから、

どうせ使うんならいっぱい使わな損って思ったんかなあ。

最後にはハマーン様がハマーン・カーン専用ガザCなんていうハイカラなMSにのって登場。

どきっ!女だらけのZガンダムってかんじで、なかなかよかったっす。

旧画と新画の違和感は相変わらずだけど。

展開が早いのはあんま気にならなかった。

まあ何やってるのかあんまわかんなかったっすけどね。

こんなシーンあったんだなあって、旧画の部分を見てもけっこう新鮮に感じたりして。

まあでも、初めてこれ見てもなにがなんだかさっぱりわからんだろうな。

おれっちもわけがわからんかった。

完全にファン向け。

自分がZガンダムがどんな話だったかほとんど覚えてないっていうことは分かった。

MS戦がいっぱいあって楽しめたので、まあよかったけど。

前作の星を継ぐ者を見たときは、

なんか新しいことやろうとしてるんじゃないかと感じたんすけど、

今回の2作目を見たら、やっぱこれは同窓会なんじゃないかなあと。

昔はこうだったけど、今はこうなってんだなみたいな。

そういう確認作業をするためのものって感じたなあ。

新訳だろうがなんだろうが昔の思い出に過ぎない。

今を生きているものではないっていうね、なんかそんな感じしたね。

薄ら寒いっていうかさ。

死体は墓場からだすなってこってす。

映画と連動した出来のいいガンプラがどんどんでてくるから、

ガンプラ好きとしては墓荒し大いに結構ってかんじでうれしいけどね。

富野由悠季って偉大なんだかヘボなんだかよくわからんですね。


・カドカワコミックスAエース機動戦士ΖガンダムII 恋人たち

百式+メガバズーカランチャーメタス

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~



オンラインDVDレンタルのDMMで「機動戦士ZガンダムII恋人たち」をレンタル

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「機動戦士Zガンダム?? 恋人たち」 いい名前になってきたなぁ??
Excerpt: 副題が“恋人たち”なだけに、登場人物たちはチュッチュッしまくり、デレデレしまくり、隙をみつけてイチャイチャしまくり。 今回も、ストーリーについていけなかったので、そういう印象しか残ってません。 「..
Weblog: 『パパ、だ??いスキ』と言われたコトを忘れない日記
Tracked: 2006-05-11 22:04

【邦画】機動戦士Zガンダム? -恋人たち-
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』 B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2007-08-22 16:37