2010年07月12日

フローズン・タイム

フローズン・タイム [DVD]





フローズン・タイム FROZEN TIME



時間よとまれ!

止まったら何するかって?

あれしかないね。

でもこの映画の主人公はしません。

服を脱がせておっぱいぽろりさせといて、

おっぱいもんだり吸ったりせずに、

スケッチするだけ。

なんだそりゃっていうかなんというか。

時間を静止させられるという能力が

ストーリー上まったく意味を持ってないのが

なんなのかっていうね、もどかしさがある。

時間を止めるという設定がなくても成立する話だし、

むしろそんな設定がないほうがすっきりとした

恋愛ドラマになってよかったんじゃないかとさえ思える。

エロそうなジャケット写真と時間が止まるという設定から

期待したようなことはまるで描かれてない。

恋人に振られたショックで不眠に陥った主人公の美大生。

寝られないなら、深夜スーパーでアルバイトだっていうことで、

夜中に働き始める。

スーパーの同僚のシャロンのことが気になるのだが、

主人公は時間を止められる不思議な力が自分にあることに気がついて…。

みたいな展開なんすけど、

かなり長い映画に感じた。

時間をとめてるんじゃなくて、

スローモーションにする能力を監督が発動させているのかと思ったぐらい

長ったらしい映画です。

こんなシーンいらない、

もしくはもっと間を編集してテンポよく見せれば済むんじゃないかっていう

部分が多すぎた。

ダラダラとやりすぎと感じたなあ。

フットサルのシーンとか、あんなに長々とやる意味あるんすかね?

昔の子供のころの記憶のシーンとか。

初めておっぱいを見たのは、

ホームステイに来てたノルウェーだかスウェーデンだかの女学生のおっぱい。

初めてのおっぱい話とか初キッスの失敗話とか、

もしかして監督の体験が元になってるシーンがけっこうあるのかもなあ。

このおっぱいがまたすごいおっぱいしてんだよなあ。

腰のくびれとかすごくて、乳房の豊満さとあいまって、

美術の石膏像みたいな体してる。

この映画でおっぱい見せてる女優はみんなスタイルが異様に良い。

スーパーマーケットで、主人公が時間を止めて客の女の服を次々脱がせていくシーンで

おっぱいぽろり、けつぽろりしてる女優が

みんなスーパーモデルみたいな体形してんの。

深夜にスーパーモデルが集うスーパーマーケットかよ。

そういうモデル体形の女がわんさか出てくるのに、

主人公が好きになるシャロンがあまりかわいくないのが、どうなんかなと。

監督は写真家のショーン・エリスっていう人。

女性の体の美しさをめでる、女体賛美な監督の趣味っていうのは

よく伝わってくる映画っすね。

DMMでDVDレンタルする


・サントラCashback

フローズン・タイム [DVD]


広告




posted by ビショップ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156081241

この記事へのトラックバック

フローズン・タイム
Excerpt: 作品情報 タイトル:フローズン・タイム 制作:2006年・イギリス 監督:ショーン・エリス 出演:ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス、ショーン・エヴァンス、ミシェル・ライアン あらすじ:失..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-08 02:06

フローズン・タイム
Excerpt: フローズン・タイム [DVD] 「フローズン・タイム - cashback -」 感想 時間が止まった世界「FROZEN TIME」で見つけたのは… 失恋のショ..
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-08-08 15:35