エネループを買った

これがエネループだ



充電式ニッケル水素電池エネループ(N-TGN01AS)を買った


今年はカメラを使っていこうか。

デジカメは一応もってるけど全然使ってないんすよねえ。

どうも持ち歩く気にならないのですけども、

今年は写真をいっぱいとりたいなとお正月に思ったわけです。

デジカメはバッテリーが乾電池のやつなんすよ。

専用バッテリーのやつはへたるのが早いので、

単三電池2個タイプだと長く使えると思って買ったんすよ。

そんで、普通のアルカリ電池だとまともに撮れないすね。

すぐにロウバッテリーになってしまう。

まあ、電池をいれてすぐにそのまま連続で撮影していくという使い方なら、

けっこうな枚数が撮れると思うけど、

一枚写して、電源を切って、少したってまた起動させて撮影して、

っていうちょこちょこ撮影だとすぐにバッテリーがなくなる。

これは何本あっても追いつかないということで、

充電池を買ってみたんすよ。

100円均一で充電池売ってたので使ってみた。

その名も「VOLCANO NZ」

ボルケーノっていうんすかねえ。

スペックは1.2Vの1300mAh。

まあ、充電池としては普通に使えるんすけど、

使い捨てのアルカリ電池とパワーは同じで、

あんまりもたないんすねえ。

貧弱。

名前は強そうなのに。

すぐにローバッテリで電池交換しろといわれてしまう。

表示がでてからもけっこう使えるけどね。

やっぱエネループにするしかないってことで買ってみました。

1.2Vの1,900mAhってことでパワーはありそうだ。

まだあんまり使ってないんすけど、

評判はすごくいいのでどんなもんすかね。

まあ、とにかくカメラをどこにでも連れ出してなんでも撮ってみようかな。

何撮ろうか。

空でも撮ろうか。

【訳あり】【ポイント2倍】エネループ 単3形4個付+充電器セット eneloop 【充電器 充電器付 充電器セット 単3 単三 4本】【エネループ eneloop 激安 アウトレット】【N-TGN01AS SANYO サンヨー】


感想(5件)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137262147

この記事へのトラックバック