処分ワゴンのCREATIVE ZEN STONEを買ってしまった

ZEN STONE スキンとクリップ装着ZEN STONE スキン装着
ZEN STONE裏ZEN STONEブラック1G
ZEN STONEパッケージ


コンパクトで必要十分な性能zen stone creative

恐るべし夏のクリアランスセール。

いらないものまで買ってしまう。

危なかった。

ユニクロで蛍光グリーン色のジーンズを買うところだった。

処分ワゴン大好物だからなあ。

安いと思うとすぐ欲しくなる。

買おうかなと思ったけど、蛍光緑のカラーパンツをいつはくんだよと。

思いとどまった。

危なかった。

ちょっと覗いた電気屋で処分ワゴンに目をやるとCREATIVE ZEN STONE が一つ。

安い。

携帯メモリミュージックプレーヤーは、別に必要なかったので、

買う必要はまるでないのだが、お手頃価格に思わず買ってしまった。

恐るべしクリアランスセール。

この時期にショッピングモールを意味もなくぶらつくのはやめておこう。

今度行ったら、ふらふらと蛍光緑のカラーデニムも買いかねない。

おれはバッタか…。

ZEN SOTNE 1Gを1,280円でお買い上げ。

アマゾンだったら2GモデルのCREATIVE ZEN STONE 2GB ZN-STK2G

2,100円なのでとくにお得というわけでもないのだが。

なんか手頃な気がして買ってしまった。

イヤホンして音楽あんまり聞かないんすよねえ。

なんで買ったのだろうかと。

1,280円か。

昼飯3回抜きだな。

まあ、石川遼選手も受講中でおなじみの

「スピードラーニング英語」をいれて聞いて英会話でも練習するか、

オーディオブックで名作文学を朗読してるのをいれて聞くか、

ポッドキャストでもいれて聞けばいいかと。

まあ無駄にはならんじゃろて。

そんでZEN STONEをちょこっと使ってみた結果のレヴュー、

これはけっこういいものだと思いましたね。

よく出来てるし、けっこうちゃんとしてますね。

液晶が付いてないので曲名を確認したりはできないんすけど、

容量1Gで音楽CDアルバム10枚ぐらいしかはいらないので、

液晶がなくて不便ということもないっすね。

再生、一時停止、早送り、巻き戻し、音量プラスマイナスというシンプルな操作ボタン。

シャッフル再生モードあり。

フォルダごとのスキップ可能なのも便利。

できればフォルダごとのバックもできればなあ。

必要最低限の機能。

CDからの転送も簡単。

ZEN STONEをPCにUSBでつないで、

専用ソフトCreative Media Liteをインストール。

ソフトを起動してCDをドライブに入れて、リッピングをクリックでOK。

けっこう転送も速くていい感じです。

次回からはZEN STONEをUSBにつなげると自動的にソフトがたちあがる。

音もけっこういいですね。

素直な音っていうか、妙にローハイをブースとするわけでもなく、

クセもなく普通にいい音でした。

こんなにちっちゃいのにスピーカーもついてる。

スピーカーも小さい割にはいい音で、こいつなかなかやりおるわいと。

これは使えますね。

夜、布団に入ってちょっと音楽聞きたいとか、

そういうときに使うのもいいかも。

まあ、お買い得だったかね。

気になるのは曲間が少し空くこと。

ライブアルバムとかで曲と曲の継ぎ目なく演奏されているものを聴くと

ちょっと気分がでないなあ。

これはファームのアップデートすれば直るのか、そういう仕様なのか。

ファームウェアをアップデートしようとおもったんすけど、

アップデートしようとしたら

ZEN STONEがつながっていませんろいう英語のメッセージがでるだけで、

何度やってもアップデートされない。

まあ、別にいいんすけど。

スキンをつけなきゃクリップがつけられない。

スキンをつけるとフォルダスキップのボタンが操作しづらい。

そんなかんじです。

アウトレットを狙え!クリエイティブストア@楽天市場店

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック